創作意欲は枯れてもパンを食べる(初稿)

怠惰に時間を浪費しながら創作意欲は枯れてもパンを食べる

「一生してろよ芸術ごっこ」言い返せなくて己の弱さを呪う

あぁ、やだな

 

きっとこのままじゃ「お前は夢追い人だ」と後ろ指をさされて生きてく

社会に溶け込みGDPに貢献したり所得税を払ったりとか、それだけじゃやだな

 

賞味期限が切れる前に夢や希望を食べきれないまま

 

他人に期待をするだけ損でも独立独歩を貫く覚悟も持てず歳を取る

「一生してろよ青春ごっこ」やり返せなくて己のダサさを呪う

あぁ、やだな

 

裕福さと社交性が俺の感性をむしばんでいく

俺の感性は防腐剤一切無添加

最適な保管場所は日当たりよく風当たりのないところ

 

人に従って生きていくのはやだな

面白くもなんともないからやだな

 

怠惰に時間を浪費しながらとっくに腐った創作意欲を食べる

自制が効くほど大人じゃないから食あたりしてもテーブル汚して食べる